大型二種(4日目) | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

さて、合宿教習、そろそろ辛くなってきました。年齢を重ねるほど、目も見えなくなってくるし、以前まで出来ていたことが、出来なくなったり、それが如実に体感出来る。


それとは裏腹に、温泉を探す好奇心は日を増すごとに強くなり、今日は「鹿の湯」に行ってきた。


広角で撮っているから分かりづらいが、真ん中ほどに有る入り口が、鹿の湯の入り口だ。

とにかく硫黄の匂いに包まれていて、最高温度は48℃


ドライヤーは持ち込みしなきゃ無いのと、石鹸の使用は禁止だ。なので考え方は、野湯に仕切りがついた、限りなく自然の温泉と認識した方が良いだろう。


タオルは、受け付けて販売しているタオルを買うと、それが記念になるでしょう。


帰りがけに、酒屋に寄って、にごりとどぶろくを買って東京のゴータバーに送ってもらった。火曜日にはお店に出せる頃だろう






冬の温泉巡りに、我が家の100系ハイエースの後輪駆動は、向かないようだ。

ようだ…というか、後輪にチェーンを巻いて山を登ってゆく方法もあるのだろうが、なんにせよ、後輪にオモリが乗っかっていない為に、チェーンを巻いても上らないかもしれない。


故に、冬の温泉巡り全国制覇を目指す方は、やはり四輪駆動(四駆)または4WD、またはAWD、あー😮‍💨呼び名が多過ぎる。まあ、それらの車に乗ることをお勧めだ。


G